トピックス

新着情報から各種イベントの告知

今後の進退について記者会見をさせていただきました。

今後の進退について記者会見をさせていただきました…

2017年9月21日 今後の進退について記者会見をさせていただきました。 発言の内容は以下の通りです。 私、川端達夫は来月にも想定されている第48回総選挙に立候補しないで議員活動から身を引く決断を致しました。既に田島県連代表、前原代表、山田連合滋賀会長にはその旨お伝えしました。先程は第1区総支部幹事会を開催し、その旨報告致しました。 振り返れば民社党 西田八郎代議士からバトンを受け継い…

4月28日の朝日新聞に記事が掲載されました。

4月28日の朝日新聞に記事が掲載されました。

天皇陛下のご退位に関する議論の中で、国会としての見解をまとめるために議長と意見交換を重ねてきたことが、記事として取り上げられました。 ぜひご一読ください。 <<新聞記事はコチラからご覧いただけます。>>

民進党滋賀県第1区総支部定期大会開催しました!

民進党滋賀県第1区総支部定期大会開催しました!

4月15日(土)、大津市勤労福祉センターにて定期大会を開催!党勢拡大に向けて、皆さまと心合わせ。

民進党滋賀県連の定期大会を開催しました。

民進党滋賀県連の定期大会を開催しました。

 3月26日(日)には党本部から江田代表代行を招き、民進党滋賀県総支部連合会の第2回の定期大会が開催されました。大会の冒頭で田島代表は「なかなか支持率が上がらず忸怩たる思いがあるが、逆風ばかりではない。国民に寄り添い、共に歩く政党として地道に活動することで、一人でも多く仲間を増やしていきたい。」と述べ、党勢拡大への支援を呼びかけました。

国会としての見解を政府に提出しました。

国会としての見解を政府に提出しました。

天皇陛下の退位にかかる法整備について、国会としての見解を取りまとめ、提言書として安倍首相に手渡しました。 翌日の各紙に取り上げられていますで、ご一読ください。 <<記事の詳細はコチラから>>

Loading